ぼく、まんぼぅくんでふ~

ぼく、まんぼぅくん ディズニーレポをメインに、お出かけや、風景、花の画像を投稿します。

冬桜 梅 バラ ほか (6)

 フラワーセンターには、霜柱を見せる一画が在ります。

 私が、子供の時には、家の近くで見れたのですがねえ~。

 寒い朝、学校に行く時に霜柱の上を歩き、ザクッ! ザクッ!と音をさた

 思いが有ります。

 今や、霜柱も植物園で見る時代なんですかね、

   
イメージ 1


 
 また、歩き回り

 日陰で足元を見ると。

 雑草ですが!  霜が降りています。

   
イメージ 2


 寒さに打ち震えながら、耐え!頑張っているのでしょ!

 この場所は、日の当る時間が短い!

 ならば!

 自分で解かしてやる! と

 頑張っているように、私には、見えました。

 隣の小さいのも がんばれ!