ぼく、まんぼぅくんでふ~

ぼく、まんぼぅくん ディズニーレポをメインに、お出かけや、風景、花の画像を投稿します。

まんぼぅくん、 夏休み日記  その2

 こんばんわぁ、

 昨日の夏休み日記の続きでふ~
イメージ 1


 潮溜まりを見ると、おさかながいたでふ~
イメージ 2

 ぼくは、あみで捕まえようとしたけど・・・むりでふ~
イメージ 3

 かにを捕まえたでふ~ 
イメージ 4

 でっ! おとぅさんを見ると、釣りをしているでふ~
イメージ 5

 なにか、釣れたのかなぁ~?
イメージ 6

 釣れてないから、ぼくが代わると
イメージ 7

 ぐっぐぅぅ~ きたでふ~
イメージ 8

 また釣りをすると、ぐぐぐぅ~と 釣れるでふ~

 釣れた魚を近くの潮溜まりにリリース
イメージ 9

 (この潮溜まりは、潮が満ちると海とつながるので、魚は、海に戻れます)
 
 これは、いわしでふ~
イメージ 10

 ぼくを、よんだかにゃぁ~
イメージ 11

 釣りをしたり、遊んだりしたあとは、かにをにがして
イメージ 12

 かにさん、また遊ぼうねぇ~と、バイバイして
イメージ 13

 ぼく達も帰ろうとしたら、 いい匂いがっ!

 サザエのつぼ焼きでふ~
イメージ 14

 ハマグリよぉ~
イメージ 15

 かき氷も食べたのぉ~
イメージ 16

 ぼく達も、捕まったでふ~
 
 おいしかったぁ~
イメージ 17
 ごちそうさまぁ~


 おみやげに
イメージ 18
 しらすせんべい!


 まだまだ、夏休み日記、つづくよぉ~