ぼく、まんぼぅくんでふ~

ぼく、まんぼぅくん ディズニーレポをメインに、お出かけや、風景、花の画像を投稿します。

そらまめくんの、そらまめ日記 (2)

 こんばんわは、そらまめくんでふ!

 今日は、11月に植えた野菜の様子を見に行ってきたよぉ

 これは、玉ねぎ
イメージ 1

 うん、順調でふ!
イメージ 2

 そらまめは、
イメージ 3

 わぁ~いっ! 大きくなってるぅ~
イメージ 4

 えんどうまめくんも、大きくなってきたから
 防虫ネットをはずして、霜よけと棒をしてあげたよぉ
イメージ 5

 これは、何だかわかるかなぁ?
イメージ 6

 ブロッコリーでふ! まだ、ぼくのお鼻より少し大きいぐらい
イメージ 7

 はくさいは、収穫できまふ!
イメージ 8

 キャベツは、ぼくの頭ぐらいでまだまだだよぉ
イメージ 9

 前にまいた、ほうれん草
イメージ 10

 これは、チンゲン菜の芽、寒くなってきたから大丈夫かなぁ
イメージ 11

 みんな、寒さに負けないで大きくなれぇ!

 それから、買ってきた苗を植えて、タネをまくでふ!

 よいっしょ! 雑草防止用のビニールをひいて、苗を植える穴をあける
イメージ 12

 そこに植えるのは、春キャベツ
イメージ 13

 防虫ネットをはって!OKでふ
イメージ 14

 
 こまつなの種をまいたよ、 芽がでるかなぁ?
イメージ 15

 と、 がんばってきたぁ~でふ