ぼく、まんぼぅくんでふ~

ぼく、まんぼぅくん ディズニーレポをメインに、お出かけや、風景、花の画像を投稿します。

まんぼぅくんの夏休み日記 (7)

 8月△日

 列車を見に、新潟県に行った!

 おわり。


 「えっ!

  おい!おい! まんぼうくん 

  それじゃ、 夏休み日記にならないよ! ちゃんと投稿してよ。」

 はい! わかったよぉ!

 昨日は、列車を見に新潟へ行ってきたよ
イメージ 1

 
 新潟のお友達と 朝、早くから 夕方まで、

 特急や貨物列車、寝台特急蒸気機関車だよ! すんげぇだろぉ!

 最初は、

 東の空が白み始めた時に北海道から青函トンネルを抜け大阪に行く
 寝台特急トワイライトエクスプレス
イメージ 2


 明るくなったころに来たのは、大阪から青森に行く
 臨時の寝台特急日本海」(この春で定期運行が終わって、春夏冬の連休に臨時で走るんだよ)
イメージ 3


 次は、場所を移動して大阪から新潟に行く
 臨時の急行「きたぐに
イメージ 4


 またまた、移動して
 (どうして移動するのかって? それは、 列車の始発駅や終着駅によって走る線路が違うんだよ
  それに、やってくる時間じゃ違うから、それに合わせて あっちこっちに移動するんだよ)

 貨物列車、いっぱい美味しい物を積んで運んでいるのかなぁ
イメージ 5

 青い稲穂の中を行く湘南色の普通電車
イメージ 6

 流し撮りで! 
イメージ 7

 次は、特急を2本撮ったよ カッコいいなぁ!
イメージ 8

イメージ 9


 次は、蒸気機関車を見に行ったけど、それはあとでね!

 蒸気機関車のあとは、夕焼け中での撮影の予定だったんだけど・・・雲がぁ

 貨物列車が来て
イメージ 10

 踏切を渡って反対側へ

 夕焼けの中を・・・の予定が
 大阪から来た寝台特急トワイライトエクスプレス
イメージ 11


 列車の灯りが明々と
イメージ 12

 今日も一日、おつかれぇ~ 

 お腹がすいたよぉ! ぐぅ~~!